ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

コーラウンジャー 改

本日、仕事の打ち合わせが終わったら、すぐに出動できるように

昨晩、カヌーを載せておいた。

しかし、今朝グズグズいってる2人が・・・・・

ちょっと風邪こじらしたみたいと・・・

え・・・・・・・・! ええ・・・・・・・・・・・!! ええええええええええええええええええ!!!


そしてAM打ち合わせを終え、すでに出動は諦め状態だったので、

近くにザ・パンチ(吉本興業)が来ていたので、市民と一緒に半笑いくらいして途方にくれていた。。。


そして、PM帰宅後、何度も下にあるカヌーを眺めるのでる。。。

コーラウンジャー 改




見かねたおっかーは、いつも出来なかったキャンプ道具いじれば・・・と軽いアドバイス。

キャンプに行けなかった現実がまだ拭いきれないまま、コーラウンジャーの赤帆布を分解。

コーラウンジャー 改



今までのミシンが壊れていたので、ずっと手縫いだった。

しかし、先日おっかーが電子ミシンというのだろうかハイテクなマシンを購入した。

取説のDVDを観て、直線縫いをい習得。

早速スタート! 何で連休にミシンやってるんだろうという事は考えてはいけない。。。苦)

コーラウンジャー 改



なっなんだこれは!スイスイ行くではないかー初電子ミシン 

それに結構楽しい・・・ちょっと感動です!!!!!

そしてその後出来たのが、コレ!

コーラウンジャー 改



収納はこんな感じ・・・

コーラウンジャー 改



ただ赤から黒に変えただけではつまんなかったので、

レインボーなストラップも装着。。。

コーラウンジャー 改



使わないだろうな・・・汗)

コーラウンジャー 改



明日はどうしようかな~涙)




同じカテゴリー(ハンドメイド・カスタマイズ)の記事画像
POLE CASE
マウンテンスミス モジュラーホウラー3 インナーイン
UTIROCK-WHITE STAGE
EASY RIDER
キャンドル用ティピ
出動したいけど雨だった時の過ごし方
同じカテゴリー(ハンドメイド・カスタマイズ)の記事
 POLE CASE (2011-11-09 21:31)
 マウンテンスミス モジュラーホウラー3 インナーイン (2011-02-07 23:52)
 UTIROCK-WHITE STAGE (2010-12-31 22:42)
 EASY RIDER (2010-12-30 12:16)
 キャンドル用ティピ (2010-12-10 01:14)
 出動したいけど雨だった時の過ごし方 (2010-09-27 20:13)

この記事へのコメント
こんばんは!

キャンプ行けなくて残念でしたね・・・
自作とか改造とか出来る人は尊敬します!
コーラウンジャー実物見れる日を楽しみにしてますね~
Posted by ゆいパパゆいパパ at 2010年09月20日 00:55
>ゆいパパさん

アレっ大池行かなかったのかな~
何とか天気は持ってたみたいですねー

昨日は、何かしていないと落ちつかなかったの・・・
なんか今日も雨っぽいですねー涙)

あっそれと勝手ながらリンクさせてください!
近いうちにやりましょう!
Posted by HY at 2010年09月20日 07:01
いいじゃないですか!そういう時間の使い方
この際、ホムセンのブルーシートも加工してタープ作っちゃうとかどうですか?
そしたらhwg33くんの赤と黄色と並べての青
そして第三回アバキャンでは「信号機色」でキメてみましょうよ
強引すぎ??(笑)
Posted by ゆっき〜な at 2010年09月20日 08:10
いやっ流石に限界に来ているので強行出動します!

ブルーシートはブルーシートじゃないの?  笑)

なんかこの間、ブックオフで仕入れたクタクタのテントを再生して
タープ作っていた人を観たけど・・・出来も既製品っぽくて
コストパフォーマンスも最高でしてたよー!

そっちの選択の方が良いかもですよー♪
Posted by HY at 2010年09月20日 08:25
↑あっ!ゆっきーなさんへのコメ返です。
Posted by HYHY at 2010年09月20日 08:28
こんにちはー

結局僕も完全復活出来ず,何ヶ月かぶりの自宅待機です^-^;
でもこういう時だからこそ,普段出来ない事をするのもいいですね♪

このまま刺繍を入れるとかどうでしょうか?
Posted by ふろど at 2010年09月20日 11:40
>ふろどさん

こんばんはー!

まだ完全復帰できてませんかー長びきますねー
でも、ふろどさん回数的には、だいぶ貯金してますからねー笑)

刺繍まではまったら、もう違う方向に行ってしまいそうー

これから過ごしやすいシーズン突入!早く直してくださいね~♪
Posted by HYHY at 2010年09月20日 20:56
こんばんわー

な、な、、ミシンまで使いこなしますか~@@

鬼に金棒ですな~(笑)
レインボーのオリジナリティーが、やっぱりHYさんぽい。。

トドメは、コーラの刺繍ですかね~?ニヤリ
Posted by bakabon at 2010年09月20日 21:38
赤い商品・・・自前のカヌーまでとは!
自作したいけど自作材料仕入れるためのお小遣いが足りません(笑)
レインボーのストラップとかどこで売ってるんですか?ちょっと欲しいw
Posted by 転勤族転勤族 at 2010年09月20日 21:55
こんばんわ!

なんか色変わるだけで全然違いますね!


キャンプ行けない苦しみ…
出来れば味わいたくないです(涙)
心中お察し致します。
Posted by H+KH+K at 2010年09月20日 22:40
>bakabonさん

こんばんはー

私も抵抗ありましたが、bakabonさんならすぐにはまっちゃうと
思いますよー!

コーラのロゴがイヤだったので、メス入れたのに
それじゃー意味ないですよー!笑っちゃいましたねー!
Posted by HYHY at 2010年09月20日 23:28
>転勤族さん

こんばんはー

自作材料の仕入れは、100円ショップかフランチャイズの
裁縫屋さん・・そんな大したことはしてないので・・

レインボーのストラップは下記です。何でもアレンジできて
便利ですよーそのままでも何かをまとめる時など便利ですねー!

「utility」というショップのオンラインで購入しました。
Posted by HYHY at 2010年09月20日 23:33
>H+Kさん

こんばんはー!

出動してきましたかーレポ観にいきますねー

これは、苦しいですよねー
しかし、今日数時間でしたがデイ行って来ましたー
それで充分満たされました。。。
Posted by HYHY at 2010年09月20日 23:35
こんにちは!

家族の体調不良じゃしょうがないですね~

しかし初電子ミシンでこの出来映えとは!
HYさん器用ですね~
レインボーストラップもオシャレっす。

勝手ながらお気に入りに登録させていただきました。
Posted by cherry at 2010年09月21日 11:07
>cherryさん

こんにちはー

しかし、最終日だけDAY行っちゃいましたー汗)
電子ミシンはラクですねー
しかし、最初はまっすぐいきませんでしたねー
やってみるとはまると思いますよー

次も帆布作業を行います!
こちらもリンクさせていただきます。
これからも宜しくです!
Posted by HY at 2010年09月21日 12:15
こんにちは~

自分とこでも書いたんですが、去年お会いした時と車が違ったんでアレ?と思いました。
リヤスポとリアウインドウの形で何かすぐわかりました。
この形が一番かっちょいいと思ってます。

こういったカスタムできちゃうのはホント驚きです。
外すのはできるけど、元に戻せなくなるのが目に見えてます私の場合。。。

ちょっと話逸れますが世田谷ベースとかお好きな感じがしますです。
Posted by 涼月 at 2010年09月21日 17:26
こんにちは~

ええ!!! 野尻湖行けなっかのですか・・・・
なかなか行けませんね。。

僕は稲刈後に大池突撃しましたが、
雨に打たれました(笑)

って、副産物というか素敵なチェアができたじゃないですか!!!
今度、これで飲ませてもらいま~す。

キャンプ、冬前に必ずやりましょう♪♪
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2010年09月21日 17:54
>涼月さん

こんばんはー

このカヌー車は、おやじのなんですよー
裏の酒屋に酒買いに行くときだけしか使ってないんでー
本来の使い方を伝授しただけです…嫌みたいですけど…

世田谷ベース嫌いじゃないですねー
真剣にガーデンダンプ買おうと思いましたから
しかし、それを載せると道具が載らないことに気づきました…汗)
Posted by HY at 2010年09月21日 23:20
>hwgytn33さん

こんばんはー

野尻湖行けなかったですよー天気だけで野尻湖と決めてたんですけどねー

稲刈できたんですねー下越はやってなかったな~

しかし、最終日の午後だけ行ってきましたよー
勢い余って2つのキャンプ場をハシゴ…
ほんと頭おかしいおやじです。
それに付き合う家族に感謝です!近々レポします!
Posted by HY at 2010年09月21日 23:24
奥様お誕生日おめでとうございます!
女性への贈り物はやはりダイヤモンドでしょうか・・是非ご来店お待ちしております。

ミシン、家庭科大嫌いだったけど欲しくなってきました。1回はやると思う。
Posted by lucy at 2010年09月22日 06:11
こんにちは(^^

出撃できないときに道具を眺めるその気持ち・・・

とてもとても同感できます(苦笑

でも、奥様からアドバイスいただけるHYさんが

羨ましい・・・

我が家は、フル無視ですから(爆

コーラウンジャー、良い感じ♪

いつの日か実物を拝見させてもらいたいです(^^
Posted by zono at 2010年09月22日 09:43
>lucyさん

こんにちはー!

この間、M百貨店のノボリ観たら、夜7時まで営業って!
PRするところなんかな~笑っちゃいましたー

勿論、今度は光り物で逝きますよー!現段階では・・・汗)

ミシンは感動ものでしたよー
以前はディノスで購入でしたが駄目ですよー
無理してでも本物指向で!
現在、幼稚園の縫い物担当の辞令がでましたー俺かよーーー!!
Posted by HY at 2010年09月22日 11:27
>ZONOさん

こんにちはー!

出撃明日もできなさそー雨続きです・・・

奥さん無視する気持ちもわかるような・・・笑)

コーラウンジャーいいでしょ!
しかし、ZONOさんは、色で反応してますよねー!
コーラ買うとついてくるかも!あっそれヨーヨーでした。爆)
Posted by HY at 2010年09月22日 11:30
こんばんはー!

野尻湖に行けなくて残念でしたね・・・。

自分もキャンプしたいのですが、最近何かと忙しく。。。
ネットでキャンプ用品眺めてニヤニヤしている毎日です(笑)


HYさんは「赤」がお好きなんですね♪
Posted by KEN5 at 2010年09月22日 20:50
>KEN5さん

おはようございます!

連休は新潟が雨模様でしたよねーだから長野へ脱出計画を・・・
勿論、電話すると大池のトラップにはまっちゃいますから、
着いたら電話しようと思ってました。。。笑)

ネットで道具を眺める気持ち解りますねー
そういう時って、それしかないんでしょねー

コーラウンジャーは、たまたま赤だったんですよねー
沖縄の国際通りで埃まみれになっていたものを
おばちゃんと3000円で手打ちした品です。。。汗)
Posted by HYHY at 2010年09月23日 05:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。