ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月30日

キャプテンスタッグ CSアルミ背付ベンチ

先週のキャンプ後、考えた・・・

他の家族と一緒だとベンチの高さが合わない・・・うちが低いというのも一理あるが・・・汗

もう2脚くらいカーミットが欲しいと家族会議に上程するも、審議上がる前に、協議段階で即却下!



それならと・・・起こられない範囲の事後報告でどうだーーーー!!と小さな抵抗!!

キャプテンスタッグ CSアルミ背付ベンチ



キャプテンスタッグ CSアルミ背付ベンチです。

おそらくカーミットの1/3くらいのプライスで、しかもペアで座れるラブチェア!

当然、おっかーはキャンプ前のデモンストレーションですらNG!


ヨシッそれでは、帆布張替えの作戦に取り掛かろうと思ったのだが・・・

すぐに無理とだと知ることに・・・




では、上掛けと・・・

キャプテンスタッグ CSアルミ背付ベンチ



ここでも小さな抵抗を・・・

しかし、この時期生地が






暑過ぎる・・・大汗





こちらも暑くてグダグダ・・・・

本日は、サービスショットのリアルワカメちゃんで〆ますね。

キャプテンスタッグ CSアルミ背付ベンチ


















同じカテゴリー(ファニチャー)の記事画像
コーラウンジャー&カーミットチェアー
Coca‐Cola LOUNGER
SNOW PEAK KIDSチェア
NOILLY PRAT CHAIR
やっと見つけましたメタルトップ!
同じカテゴリー(ファニチャー)の記事
 コーラウンジャー&カーミットチェアー (2010-03-04 01:14)
 Coca‐Cola LOUNGER (2010-02-17 02:50)
 SNOW PEAK KIDSチェア (2009-11-22 00:25)
 NOILLY PRAT CHAIR (2009-11-04 22:57)
 やっと見つけましたメタルトップ! (2009-09-11 00:51)

この記事へのコメント
はじめまして
キャプテンスタッグCSアルミ背付ベンチの検索できました。
僕も購入を考えてるのですが

>ヨシッそれでは、帆布張替えの作戦に取り掛かろうと思ったのだが・・・
>すぐに無理とだと知ることに・・・

の一文で躊躇しています。
張替えは難しい感じでしょうか?
Posted by reco at 2012年07月31日 11:02
recoさん

こんにちは

訪問ありがとうございます。

上記の件ですが、私のレベルでは、結構しんどいなと思いました。
アルミフレームに付いているリベットを全部分解しても、
帆布が取れない構造となってます。

よって分解しないで、帆布を張らなくてはならないという事になってしまいますが、それにしても相当なテンションを掛けなくてはならないですし、完全にミシンは入らないのではと思ってます。

ですので、テント屋さんかなんかで聞いてみようと思ってます。

参考になるか解りせんが、プライス的にも、それほどリスクは少ないですし、座り心地もこの値段でなら、結構GOODな感じだと思います!

1脚持って置いても、大勢のキャンプなら大活躍すると思いますので、張れなかったとしても持ってて困ることはないのかなと思います。

すいません。まとまらないコメントで・・・汗
Posted by HY at 2012年07月31日 11:41
お返事ありがとうございます。
そうですか〜 話を聞くとなかなか難しそうですね。
業者に頼んでウン万円になっちゃったら本末転倒ですもんねえ。

それでもいいと思うのでしたら購入を考えたいと思います。
背中を押してくださりありがとうございます!

またHYさんのブログをお気に入りに登録してもいいでしょうか?
Posted by recoreco at 2012年07月31日 18:44
recoさん

こんばんは

あんまり参考ならずすいません。。。

最近更新が遅い私ですが、こちらもリンクさせていただきます!

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by HY at 2012年07月31日 22:35
recoさん

こんばんは

あんまり参考ならずすいません。。。

最近更新が遅い私ですが、こちらもリンクさせていただきます!

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by HY at 2012年07月31日 22:35
recoさん

こんばんは

あんまり参考ならずすいません。。。

最近更新が遅い私ですが、こちらもリンクさせていただきます!

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by HY at 2012年07月31日 22:36
ドモデス!

そう、コレコレ。
最近よく見ますね~。

テンションも高そうだし、座り心地もよさそうッスね!

しかし、ウチの投資はすでに凍結されてます.....。
Posted by t@ka at 2012年08月01日 23:08
t@kaさん

こんにちは

うちの近所が、キャプスタのODショップなんですよー
だから鹿商品いっぱいです。。
なのに自社商品で強気になれないのか定価で売っていない・・・笑

座り心地はいいですよー

最近の落とし文句は、海、川キャンの日差しに負けないグッズじゃなきゃ
日焼けするよーーーーなんて無理やりな文句。。。
Posted by HY at 2012年08月02日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。