ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月25日

ピルツ15用インナー

風空さんのを参考に購入しました。
ありがとうございました。

しかし、早くもわが子の遊び道具に・・完全に荒らされたあとです。
ピルツ15用インナー




購入先は、価格.comで検索し、最安価のお店で・・
購入店もあまり気にせず買ってみたら
「北海道消防機材」と、すごいネーミングのお店でした。
おまけにLOGOSのエコバックみたいものまでつけてくれました。いいお店です。
ピルツ15用インナー



以上、フィールドに行けない期間がまた続き、小さな喜びという記事でした。




同じカテゴリー(幕・タープ)の記事画像
EAST PORT-DAY
HILLEBERG AKTOwith5
HAGLOFS GENIUS 
MSRsuperfusion3&Campfire・・・
MSR superfusion3
MSR07アウトフィッター
同じカテゴリー(幕・タープ)の記事
 EAST PORT-DAY (2011-02-18 01:32)
 HILLEBERG AKTOwith5 (2010-03-16 02:02)
 HAGLOFS GENIUS  (2009-12-25 02:02)
 MSRsuperfusion3&Campfire・・・ (2009-11-29 23:10)
 MSR superfusion3 (2009-10-26 15:01)
 MSR07アウトフィッター (2009-08-14 12:59)

この記事へのコメント
お邪魔します!
足跡からやって来ました(^_-)-☆

実は・・・昨晩同じものをポッチとしてしまいました・・・・
さて5名で使えるかが問題です!
ポン吉は北海道の下に表示されてる店で購入しました!
また遊びに来ますね!

そうそう!HY-villageさんって・・・「志を同じうする者 相集い・・・・」の方でしょうか?
ポン吉も・・・・・数年前までいましたよ!*tohruさんもOBじゃん!
違ってたら御免なさい^^;
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年09月25日 08:27
>数年前までいましたよ!*tohruさんもOBじゃん!

の件はちょっと解りませんが

私は設営がまだ後になりそうです。

ポン吉、設置したら記事アップ期待してます!

話が前後しますが、興味のある記事に入っていくと

ポン吉さんなんですよね~

こちらも遊びにいきますので今後ともよろしくお願いします。
Posted by HY-villageHY-village at 2009年09月25日 14:41
こんにちはー

皆さん結構購入されてますねぇ~

小川なんでモノもいいですよね。

設営のレポ楽しみにしてますよー!!
Posted by 風空風空 at 2009年09月25日 16:16
こんばんは!

ピルツ15インナーポチされたんですか!

我が家のピルツ15+インナーは10月末デビューです!

大阪キャンパ○は小川の直営なので、安くゲットしてます!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年09月25日 19:45
こんばんは。

風空さんの教えを忠実に守り購入に至りました。
ほんともののよさは、張る前から感じました。

しかし、私は、イベントやフェスに行ったことがないので
次は好奇心だけで、SPWに行ってきます。

でも、風空さんの行っているイベントは楽しそうですね~
いつか行ってみたいです。

あっそういえばフェス行った事がありました。
FUJIROCK!あの頃は、アンダーワールド、ケミカル、プロディジー、
ブラーなど若かれし頃、縦に飛んでたような

ん・・・・また行きたくなった。
でも、その時はスタンディングスタイルでもなく
お座敷スタイルで・・
Posted by HY-village at 2009年09月25日 20:47
KUROSAN

こんばんは。
誰かのブログで見たな~

脱*宣言されてたと思ったが!
トンガリスタイルですか?

関西でも珍しいんじゃないですか?
ちなみに地元では見たことありません。

レポ待ってますよ!
Posted by HY-village at 2009年09月25日 21:24
はいはい・・・私もポチりましたよ(-0-)・・・HYさん、ストレスを物欲にですか・・・。前記事のコメント返しまだなんだけどな~~~~~。
Posted by ブル at 2009年09月26日 08:05
>ブルさん

おおおっブルさんもですか?

今頃、風空さんの記事で、どれだけの人が購入されたのでしょう・・・

今、インナーシートをどうすればいいのか悩んでま~す。

どうすればいいんだろう?
Posted by HY-villageHY-village at 2009年09月26日 10:43
こんばんわ^^
お邪魔します!

なんかHYさんのお気に入りにいらっしゃる皆さん
おしゃれですね~ 「SPは卒業しちゃったよ~」みたいな^^
皆さんの所に行って めっちゃ勉強してます^^
私はまだ卒業できそうに無いですけど^^
両方 ほしい~って感じです^^;

そうそう・・タープを買おうと思ってるんですよ
ヘキサタイプはSPじゃない感じのが欲しいな~って

で! 自分なりに色々調べてみたんですけど・・・
①ケルティー ノアズ タープ 16フィート
②MSR 19’パラウィング
③MSR アウトフィッターウィング ←こちらは風に強いのかな?

どれがどう違うのかさっぱりわかんないんですけど^^;
お勧めってあります?? やっぱりインスピレーションで選ぶべき?
これ以外にもお勧めあったら聞きたいな~

すみません勝手に相談しちゃって^^;
Posted by bear at 2009年09月26日 21:56
こんばんは~。

ピルツ15はカッコイイ・・・
現物見たことナイんですけど。
9はWESTで見ましたよ。

15買ったのでトレイルトリッパー2を売りたいって方に出会いまして。
で、つい先日に交渉成立しちゃいました。

SPWではTT2をデビュー予定です~。

その方はピルツ15めちゃくちゃ気に入ってるようでしてね。

SPWのど真ん中にピルツをそびえ立たせよう計画も(笑)

HYさんのレポも楽しみにしてますよ。
Posted by スノーピーカー1024 at 2009年09月26日 22:41
>bearさん

こんばんは。

私もGWから始めた初心者で、アドバイスというレベルではございませんが
はじめた時期が同じということもあり、bearさんの気持ちよ~く解かります
そう、そう、そう、そうって感じです。

タープですが、当然、皆さんもそうだと思いますが、どの幕と合わせるかだと
思いますが、

私はパビで合わせたかったので、③のアウトフィッターにしました。
しかし、パビに合わせ現行色ではなく、07モデルを購入しました。

そして、フィッターの場合、テールを2本ポールにしたい時、とてもスマートに見えます。ドーム型のテントの入口と連結なんかも有効だと思います。

①のケルティーとパラウイングは、シルエットは最高ですが、ヘキサタイプとは違い、日陰となる有効面積を考えなければなりません。
ケルティーは風空さんレポを見て有効面積は広く、スタイルも実用性も兼ねたウイングだと思います。

しかし、パラウィングは、どんなスタイルを作り出すかで決まると思います。例えば4人家族でテーブルをおいてイスもということとなると、窮屈に感じるかもしれません。皆さん寛ぎ空間としてのケースが多いですよね~。

どちらかというと優雅に過ごすスペースとして活用するのがベターと考えます。

私もパラウイングが欲しいですけど、あくまでセカンドウイング若しくはイージーキャンプでと考えます。(ケルティーは別ですが・・)

汎用性はヘキサタイプだろうな~と思います。

しかし、*じゃない候補だと、次はMSRかなんかの幕とタープスタイルですな~笑)

すいません。まとめにならなくて・・
Posted by HY-villageHY-village at 2009年09月26日 23:12
>SPさん

こんばんは。

私の場合はインナーだけなので・・
私もSPWの真ん中期待です!見てみたい・・

そしてTT2!めちゃ渋すぎる・・・
このアイテムは成熟した大人たちだけが手にできるもの

遊びに行きますので・・・
もし、SPWの留守中、TT2がアメドになっているかも・・・
鹿のマークのフロアマットもついてるかもしれません。

その時は探さないでください。
エッグとTT2がドッキングされてても気にしないでください。笑)
Posted by HY-villageHY-village at 2009年09月26日 23:27
こんばんはー

アンダーワールド、ケミカルあたり大好きですよ!!

野音行きたいっすねー!!
でテント村でワーイ、カンパーイと・・・

ウハー!タマランですよー

今はチビがいるんでなかなか行けませんが。。。
Posted by 風空風空 at 2009年09月27日 00:48
>風空さん

いまは、すっかりおやじで

野音など、すっかりご無沙汰ですね~
しかし、風空さんのレポを見ると

昔のROCK魂が萌え萌えと・・・
音楽ネタ新鮮です。

しかし、今の野音は、皆おしゃれですよね~
音楽とキャンプがうまく融合されて
どちらも楽しむって感じが・・

刺激されすぎます!
Posted by HY-villageHY-village at 2009年09月27日 06:45
こんにちわ^^
HYさん 詳しく御説明ありがとうございました!
めっちゃ参考になりましたよ!!

そうですよね~ どんなときに使うかですよね・・・
そこが曖昧だから決まらなかった^^;

現在一泊二日のキャンプでも凄い荷物なんですよ 汗) 設営時間も 大汗)
最初はDayだけのつもりでSP以外のものが欲しかったんですけど
皆さんの見てるうちに 幕も欲しくなってきちゃって^^;

HYさんからご説明頂いた部分をふまえもう少し何がしたいのか
じっくり考えてみます!
御説明頂いた上で私的には①か②なんですけど
嫁に相談したら③がいいな~って 意見バラバラ^^;
まぁ~ 近いうちに確実に海外もの逝っちゃうと思いますけど 笑)

また色々教えてください^^
Posted by bearbear at 2009年09月27日 18:35
最近、ビルツインナーのインストール記事が
目立ちますね♪

パビをもっていれば間違いなく、 追従しておりま
した。。

あ~~パビ・・・・

どこかにないものか
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年09月28日 10:16
>hwgytn33さん

コメ遅くなってすいませんでした。

逆に今は、hwgytn33さんが言っているように
イージーキャンプできるような幕がほしいですよ!

手軽るにいけるというキーワードに相応しい
セットを構築したいです。

だけど、時期的に、今度はストーブだの考えなければ
なりませんね~

イヤーこの世界はエンドレスがない・・・

とりあえず週末、北陸支部を通過し、戸隠に行ってまいります。
はじめての合同キャンプなので、どんなもんか味わってきます。
Posted by HY at 2009年09月30日 16:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。