ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月25日

HAGLOFS GENIUS 

HAGLOFSってテント出してたなんて知りませんでした。
HAGLOFS GENIUS 



近所のショップで取り扱っていたので(この店だけ本気で売っていたみたい)
聞いてみましたが、国内で販売しているところはないだろうとのこと。
だってもうやめたんだもんってことでした。

ドーム型なのにフライをかけてからインナーを付けるらしい。
また前室半分はシートがあり、こちらに荷物を置いても汚れる心配なし。

私的には、かなり魅力を感じます。
設営動画はこちら

なんか惹かれます。

誰かお持ちの方でいらなくなった人がいましたら教えてください。
また、まだあるお店がありましたらこちらも。




同じカテゴリー(幕・タープ)の記事画像
EAST PORT-DAY
HILLEBERG AKTOwith5
MSRsuperfusion3&Campfire・・・
MSR superfusion3
ピルツ15用インナー
MSR07アウトフィッター
同じカテゴリー(幕・タープ)の記事
 EAST PORT-DAY (2011-02-18 01:32)
 HILLEBERG AKTOwith5 (2010-03-16 02:02)
 MSRsuperfusion3&Campfire・・・ (2009-11-29 23:10)
 MSR superfusion3 (2009-10-26 15:01)
 ピルツ15用インナー (2009-09-25 00:18)
 MSR07アウトフィッター (2009-08-14 12:59)

この記事へのコメント
おんにちはー

HAGLOFSに幕があるとは驚きですー(@@)

マークがプリントしてあれば、尚更萌えますねー(笑)
値段も気になりますが、良い値段しそうですな~!

海外から引っ張った方が安いかも・・?

是非、捕獲してUPして下さいまし^^
Posted by bakabon at 2009年12月25日 11:08
>bakabonさん

こんにちはー

HAGLOFSマークはテント入口に付いてます!
日本円で税抜75000円です。
ジーニアス23はたしか2~3人用テントです。

北欧のほうだと思いますが
海外をどう探ればいいのか
私は彷徨ってます…汗)

気長に探してみます。
Posted by HY-village at 2009年12月25日 12:06
メリクリー

なんかシルナイロン系らしいっすよー

フライも地面スレスレで冬暖かい、夏暑いって印象で
なんか色も含めヒルバーグに似てますな。

ついでに金額も(笑)
Posted by 風空風空 at 2009年12月25日 22:28
こんばんはー

フライはスカートがあってUFOみたいなかたちになったかと
思います。
冬は暖かいと思いますが、夏はたしかに暑そうですね~

ヒルに似てるかもですね~

金額は断然ヒルですよ~とくにGTなんか
セレブ幕です!
Posted by HY-villageHY-village at 2009年12月25日 22:45
へ~っ!HAGLOFSのテント知りませんでした!
一度でいいから見てみたいですね(^_-)-☆
意外と良かったりして!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年12月26日 08:19
HAGLOFSいいっすね。

以前どっかのブログで、使用しているのを見ていいな~って
思ってました。
色がナイスですね。

75000円か~。
う~ん・・・今は我慢しときま~す。
Posted by reflectionreflection at 2009年12月26日 10:03
なんですかこれっっ!!

カッコ良すぎ(^^

>ドーム型なのにフライをかけてからインナーを付けるらしい。
・・・これって雨撤収でも楽ですよね♪

入手されたら、是非レポをお願いします♪
Posted by zono at 2009年12月26日 11:35
以前、フォーエックスの記事で拝見したこと
あります。ディープなカラーリングが印象的でした。

ヒルの影響を受けたなんて書いてあったような・・・

格好良いですね♪
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年12月27日 21:34
>ポン吉さん

こんばんはー
レス遅くなってすいませんでした。

私も雑誌読んでたら、何だこれ?って感じでした。
発売当時のブログコメントなど読むと
いいこと書いてありますが…
自身メディアに踊らされているかも

でも一度お目にかかりたいものです。
Posted by HY-villageHY-village at 2009年12月27日 23:50
>reflectionさん

こんばんはー
レス遅くなってすいませんでした。

reflectionさんも見てましたか~
色はナイスですねー

値段もおっしゃるとおりさすがですが…
ヒルの値段を見てから麻痺してきているかも…汗)
Posted by HY-villageHY-village at 2009年12月27日 23:53
>zonoさん

こんばんはー
レス遅くなってすいませんでした。

>これって雨撤収でも楽ですよね♪
そうそう、そこがいいですよね~
新潟は雨が多いですから、すぐにそういう点
考えてしまいます。

だから雨のときなんか車とパビをドッキングして撤収作業を行います。

雨天時、ラクか大きなキーワードです。
Posted by HY-villageHY-village at 2009年12月27日 23:57
>hwgytn33さん

こんばんはー

やっぱりヒルの影響を受けたんですか~

見つけた瞬間、フライの感じ、プライスともに
そんな感じがしました。

実際、カッコイイと思いますよ~
ヒルのタープと併せても映えるんじゃないかな~と思います。
Posted by HY-villageHY-village at 2009年12月28日 00:01
こんにちは(・∀・)

改めまして
明けましておめでとうございます♪

既にご存知かもしれませんが、
この幕…現時点では某有名オクにでてますね(^^
フロアに破損有りですが(汗

一応お知らせしておきますね(・∀・)
Posted by zono at 2010年01月06日 15:46
>zonoさん

こんばんはー

今確認しました。

出てましたね~

しかし、嫁に交渉も即効、撃沈でした…

破れもちょっと痛いですね~

しかし情報提供ありがとうございました。
Posted by HY-villageHY-village at 2010年01月07日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。