ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

MSR superfusion3

スマートなサイトにも憧れ
SF3ポチしちゃいました。家族3人なのでSF3簡単な理由でした。
MSR superfusion3


同じ時代で同じような柄の幕類、自身成長してません。
MSR superfusion3


MSR superfusion3


家のガレージで仮設営。まったくイメージが沸きません。
年内中にフィールドレポできるか解かりませんが・・・
MSR superfusion3


アルミフレームに固定さえれていない黒いアルミショートフレームが通されていました。
これはどのように使用するのか、解かる方いらっしゃいましたらご教授ください。
まったくの素人ですいません。
MSR superfusion3





同じカテゴリー(幕・タープ)の記事画像
EAST PORT-DAY
HILLEBERG AKTOwith5
HAGLOFS GENIUS 
MSRsuperfusion3&Campfire・・・
ピルツ15用インナー
MSR07アウトフィッター
同じカテゴリー(幕・タープ)の記事
 EAST PORT-DAY (2011-02-18 01:32)
 HILLEBERG AKTOwith5 (2010-03-16 02:02)
 HAGLOFS GENIUS  (2009-12-25 02:02)
 MSRsuperfusion3&Campfire・・・ (2009-11-29 23:10)
 ピルツ15用インナー (2009-09-25 00:18)
 MSR07アウトフィッター (2009-08-14 12:59)

この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。

スーパーフュージョンですかー、素晴らしきデッドストックですねぇ^^
前室天井部のメッシュがソソります。

あ、ショートフレームは意図的に通したのではなく補修パーツではないでしょうか?
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年10月26日 15:38
渋い♪
このダークタン色、やっぱり好きです♪

ショートフレーム、これはストキンにも付属
されておりましたが、ポールが折れた時に使うパーツですね♪
Posted by hwgytn33 at 2009年10月26日 15:53
こんにちはー

自分もSF3大好きな幕です。

この前Ebayで未使用が出てたんですが競り負けました(涙)

真横から見るとメチャカッコイイですよね。

↑の方々と同じく黒いフレームは折れた箇所に通してガムテープなんかで
グルグル巻きにすれば応急処置できますよ。
Posted by 風空風空 at 2009年10月26日 16:20
こんにちはー

おぉー凄い幕をゲットンしましたねー^^

羨ましいー

パビとのコラボレポ、楽しみにしています!
Posted by bakabon at 2009年10月26日 17:42
>drunkwhaleさん

はじめまして
>ショートフレームは意図的に通したのではなく補修パーツではないでしょうか?
ありがとうございました。素人丸出しです。なるほどな~
アルミフレームに通してあったので、かなり難しく考えておりました。
今度は、フィールドでのアップします。
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月26日 21:26
> hwgytn33さん

こんばんは
>このダークタン色、やっぱり好きです♪
えっ最近、hwgytn33さんはアルビカラーが旬では・・・冗談です。
いつか、hwgytn33さんのストキンと並べてみたいものです。
仮設営して感じたのですが、SF3がこの大きさだと、こりゃストキン相当でかいな~と思いました。
実物、見てみたいですね~
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月26日 21:32
>風空さん

こんばんは
前者2名の達人から目的を学び、風空さんからは
具体的に方法を学ぶことができました。
テントの知識として、当たり前に兼ね備えておかなければならない
スキルだったんですね~お恥ずかしい・・・汗)
ありがとうございました。

まだ、自宅ガレージでの設営だったため、
入口部分のフェイスが作れず、
まだ完全な満足感がなく、うれしさがMAXに達しておりません。
雨にもまけず・・・風にも負けず・・・家族に見放されても・・・
実行あるのみですね~笑)
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月26日 21:48
>bakabonさん

こんばんは
早速、パビとのコラボリクエストですか
もちろん、フィッターもということですよね~

なんだか大人げないサイトとなりそうですが
それでもやってみたいという本心があります。

しかし、ファニチャー類の充実が遅れをとっております。
早くテーブルなどに着手したいところです。
いつになったら・・・
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月26日 21:54
やりましたね、、。
ぼくも、ずーと憧れていました
美しい幕
今度見せてくださいね!!
Posted by osamosam at 2009年10月26日 22:10
すんごいですね。
こんなんあるんですね・・・。
MSR道・・・深い・・・。
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年10月26日 23:11
>osamさん

こんばんは
替わり映えしないサイトに新たな風を投入したいというか
コンパクトなサイトもいいかな・・・と思い
ついついこんな時期にピチしちゃいました。
お見せできるのは、いつになるやら・・・

osamさんのレポ待ってます!
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月26日 23:28
>転勤族さん

こんばんは
うちは家族3人なので、そうすると限られてきます。
4人以上の幕もいいですが、
広すぎる感じがするのと、コスト面を考えると
限られてきます。
そんな消去法での選択だったかもしれません。
私もハバのイエローも好きです。
ハバハバハバが出ればいいのですが(笑)
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月26日 23:35
おはようございます!

フュージョンイイッスね~(^^)
僕はフューリーとフュージョン悩んでフューリー買いました!

初出動楽しみですね!(^O^)

レポ楽しみにしてま~す♪
Posted by TatsuLOW at 2009年10月27日 08:24
>TatsuLOW さん

こんばんは
フューリーレポありましたっけ?
まだ見てなかったような・・・
初出動は、何時になるやら・・・
なんとか11月に張れればなと
今度、自作ファニチャーじっくり参考にさせてもらいにいきます。
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月27日 20:29
良い幕をゲットンされましたね〜(・∀・)

オイラも余裕があれば、真っ先に欲しい幕です。
ここ最近の国内オクでも見かけるようになりましたね〜。
Posted by くまごろう at 2009年10月28日 23:30
>くまごろうさん

えっ欲しいですか?
私は最近のくまごろうさんの幕と薪ストーブのマッチング
惚れ惚れしますよ!
トンガリ洗脳されてきましたよ!

余裕があれば、そっちのスタイルも足を伸ばしたいです。
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月29日 18:18
こんばんわ^^

なんなんですか!? このテント!

もちろん現行モデルじゃないですよね?

三人用ってほんとに三人寝れるんですか?

はやくフィールドで張ってるお姿が見たいです~^^
Posted by bear at 2009年10月29日 20:50
>bearさん

こんばんは。

>もちろん現行モデルじゃないですよね?
現行モデルではないです。
幕のカラーで大体想像つくと思いますが、

>三人用ってほんとに三人寝れるんですか?
寝れそうな感じはしました。
しかし、バック類など置けるか心配ですが・・・

>はやくフィールドで張ってるお姿が見たいです
はやく張りたいのですが、いつになるか・・・
張ったらアップします。
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月30日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。