ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月18日

EAST PORT-DAY

連休最終日

キャンプ場で張れなかった幕、駐車場で張ってみましたー!

EAST PORT-DAY



USEDを購入しました。



同居に、ご協力頂いてる方からは…



「何故コレ買ったの?」

「ストロングポイントは?」

「結露が少ない三角テントは候補に上がらなかったの?」



っと問い詰められても・・・明確な答えが言えない・・・(汗)

しかし、一言で言うとオールマイティーかな・・・そしてスカートがある!

その答えは逆効果でしたが…(爆)


しかし、定価の1/3くらいで旧カラー!

そして薪ストの煙突もインストールできるよう別ファスナーが後付されてました。

個人的にはいい買い物したんじゃないかな~と思ってます。(汗)


EAST PORT-DAY




当然、幕上をわざと歩くデストロイヤーは、やってきます!







その後、田舎もんなので、まだ行ったことのないIKEAへ行こう!って事となり行ってきました。







EAST PORT-DAY



写真撮るの恥ずかしいから・・・とクレームが入ります!

関係ないでしょー!今度いつ来れるのかわからないだから・・・と

その横で、JOJOは本国で小さい時にしか行ったことがないと…

さらにテンションを下げるコメントを発します!(汗)




最初は、HY氏カートに乗り込み、完全に運転手状態。。

そして飛び込んできたものは…

EAST PORT-DAY



やめ~と言うまで5回くらいリバースします。(汗)

EAST PORT-DAY



1Fにも巨大遊技場がありましたが、なんとか説得。

遅くに着き時間があまりなかったので少々の買い物をして退店。










その後、せっかく港北きたので・・・A&Fへ

何も購入しませんでしたが、ここでも田舎もんの悪い癖がでます!

モザイクモールの屋上には観覧車がありました。

EAST PORT-DAY



首都圏にくると、すぐに高いところに行きたがります。。。(これは地方特有の動機では…)

ドラマでは、最上部がキスシーンなんだよな~と言ってみただけなのに・・・キモイ呼ばわり・・・

あんたいくつよー!!  だから月9とかってそんな感じだったよね~と言ってみただけですから…と

どうでもいいですが・・・

EAST PORT-DAY










帰りの食事の時の画です。。。

EAST PORT-DAY



JOJOとHY氏、長い時間を共にしていても

微妙な距離感を保ち続ける二人。。。

見てるだけで楽しいです。。(笑)











そしてIKEAで購入してきたものが…








畳んだ状態。

EAST PORT-DAY



開いた状態。

EAST PORT-DAY



乾燥させる時の状態。

EAST PORT-DAY



たしか399円だったような・・・

もうひとつ買ってもよかったかな・・・



そして、最後のキャッシャーのところで

IKEAのエコバックでなんでしょうか?

EAST PORT-DAY



先回の雪中キャンプでagehaさんとshigeさんが、濡れた幕を上手に入れて帰りました。

こりゃっ便利だと・・・たしか199円だったかな・・・すべてだいだいですいません。。。

購入したのは、こんなもんでしたが、自身にとっては大収穫です!













当然、未だJOJOと距離感を縮めないHY氏には、おっかーのお仕置きが待っていました。。。(怖)












EAST PORT-DAY











チャウチャウ?










EAST PORT-DAY






ファミリーの長である おっかーは絶対ですよ!HY! (汗)




同じカテゴリー(幕・タープ)の記事画像
HILLEBERG AKTOwith5
HAGLOFS GENIUS 
MSRsuperfusion3&Campfire・・・
MSR superfusion3
ピルツ15用インナー
MSR07アウトフィッター
同じカテゴリー(幕・タープ)の記事
 HILLEBERG AKTOwith5 (2010-03-16 02:02)
 HAGLOFS GENIUS  (2009-12-25 02:02)
 MSRsuperfusion3&Campfire・・・ (2009-11-29 23:10)
 MSR superfusion3 (2009-10-26 15:01)
 ピルツ15用インナー (2009-09-25 00:18)
 MSR07アウトフィッター (2009-08-14 12:59)

この記事へのコメント
お晩です!

アハハ^ ^
そのIKEA袋、受け売りなんですが、ウチがシゲさんとagehaさんにあげたものなんです♪

とりあえずぶち込む時にイイと…
そりゃいえてると思い、購入したものです!
ウチはまだ使ったことないですが(笑)
Posted by H+KH+K at 2011年02月18日 01:58
こんばんは〜

IKEAってキャンプで使えそうなモノ結構ありますよね〜
ウチもそのバッグ何枚か持ってますが、
幕を入れたことはないですね〜
ピルツもキレイに畳めば入るんですかね^^

リビシェルもこの色^^
もはや自分の中ではHYさんのイメージカラーです(笑)

それにしても楽しい家族ですね〜♪
Posted by arigato at 2011年02月18日 03:15
どもです★

こんばんは~!!

IKEA久しく行っておりませんが、キャンプ道具に成りうるもの意外にありそうですね♪

ブルーのバッグもっておりますが、確かに濡れ物なんか入れるのに重宝しそうですね!

早速引っ張りだそ~



>首都圏にくると、すぐに高いところに行きたがります。。。(これは地方特有の動機では…)

良く分かります。そのお気持ち・・・。
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年02月18日 03:41
イイ買い物しましたね~

高いところ大好きです(笑)
Posted by torao at 2011年02月18日 08:31
>H+Kさん

おはようございます

IKEAの袋いいと思いますよー
とりあえず嵩張らないし、非常用として
いつも常備しておくといいですね。

ほんとは、ゆいパパさんが持ってったコールマン厚手のものだと
完全防水でベストなんですけどね…

逝ける価格なんだけど、伸ばし伸ばしにしてしまうところ…
それは追々と…(汗)
Posted by HY at 2011年02月18日 09:17
>arigatoさん

おはようございます

IKEAは、よく見てこれなかったですよねー
購入して失敗してもいい価格で安心ですね。

ピルツの大きさはよくわかりませんが、
大きいので入ると思いますよー!

まさかリビシェルを買うとは思ってもみませんでした。
購入後、カタログでオプションパーツ見たんですけど
結構な値段になってきますねー(驚)
しかし、このままでもオールマイティに使えそうです。
デッドスペースがないのもいいかな~♪

家族には毎日楽しませてもらってます。。。(怖)
Posted by HY at 2011年02月18日 09:27
>ちぇりおさん

おはようございます

関東圏の方々は、みんなIKEAは行ってるんだな~
キャンプ道具にできそうなもの結構あると思いました。。
逆に、ここで結構揃ったりして…それも怖いですが…

ちぇりおさんのキャッスルは入るのかな~(笑)

やっぱり高いとこ行っちゃいますかー
都会と田舎の判断が、ビルの高さ目安みたいな…
未だにそんな基準かも…(笑)
Posted by HY at 2011年02月18日 09:32
>toraさん

おはようございます

いい買い物できたんじゃないかな~と思ってます。
最近、チープ&小物が多いような…
しかし、それがたまると、いい金額になってkじゅるんですよねー
もう買わなくてもいいだろうというって思っても、
また問題が出てきてしまう。。。これの繰り返し…
いつ落ち着くのだろう…
たぶんtoraさんは「ない!」と言い切ると思いますが…

toraさんが行った高いところが最高ですよー!
あんなとこに立ってみたいです!
Posted by HY at 2011年02月18日 09:37
こんにちは!

HYさんがSP品購入、ちょっとイメージが 笑

IKEAは侮れないですよ~
結構キャンプで使えるなあ~と思うアイテムありますからね。
家もIKEAで買った物、キャンプに導入してますよ。
ちょっとした物で代用できるアイテムが欲しい時はIKEAへ走ります 笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年02月18日 09:44
こんちわー

IKEAの水切りラック良いですね!

399円て、材料費より安いような@@

これに*マークやリサーチの焼き印を押せば、8.000円でも売れそうです(笑)
限定品なら10.000円でも喰いつくかも?ww

ムム・・・欲しい~
Posted by bakabon at 2011年02月18日 10:03
ども。

港北・・・以前その周辺に住んでました。
IKEAがインター近くにできているんですよね?

僕もIKEA袋を使ってますよ(笑)


リビシェル旧カラー貴重ですよね。
お求めやすい価格ゲットがうらやましいです♪
Posted by わっきーわっきー at 2011年02月18日 12:25
こんにちは!

IKEAに行けて羨ましい~(・ρ・*)
うちの周りにはないので、
H+Kさんに譲っていただいた袋は、
うちの貴重な雨撤収用のキャンプ道具です♪

リビシェルの旧カラー渋い色ですね^^
我が家も3年程使いましたが、
雨にも風にもビクともしない丈夫な幕でした♪

チャウチャウのHY氏、可愛いですね~(笑)
Posted by ageha at 2011年02月18日 14:48
HYさん こんにちわ^^

港北!!
私の行動範囲内です 笑

港北行くなら、モザイクモールに、IKEA!
モザイクモールのA&F、
品揃えがもっとあったら嬉しいのですがね^^
なかなか、IKEAで、カメラ構えている方は
残念ながら、見たことがありませんね 笑
そういえば、長岡から来た従兄弟も
IKEAに行くのを楽しみにしていて^^
連れて行ってあげました^^

そうそう、
このディッシュラック♪
私も気になってましたよー
しかも可愛いお値段!!

HYさん、これカスタムしちゃうのかな!?^^

私もこれ買ってきて
なんちゃってヴィンテージにしちゃおっかな 笑



幕!!
渋いくって、良い色ですねー♪
HYさんカラーだ^^
たくさん可愛がってあげてくださいねー♪♪


そしてほーーんと
HYさんファミリーって面白い!!^^
Posted by mey*mey* at 2011年02月18日 15:50
>KUROSAN

こんばんは

えっスノーピーク駄目??
一応地産池消ってこと??
コレを持ってないと新しくできる東京ドームの4倍の
新フィールドに入れてもらえないと思いまして・・・(嘘)
でもリビシェルユーザーが多いということは、
素直にモノがいいという受け方を致しました。

IKEAはキャンプ道具の宝庫では・・・!!
Posted by HY at 2011年02月18日 18:41
>bakabonさん

こんばんは

水切りですが、たしかユニフレーム(?)だったが、
このような商品を出していたような・・・

しかし、少々弱そうな部分もありますが、
見た目と価格が男前でした。

bakabonさんの焼印はすごいですよねー
早く全貌を見たい・・・
bakabonさんは、IKEA似合わないですよね~(笑)
Posted by HY at 2011年02月18日 18:53
こんばんは~

すごく休日を満喫されていますね・・・

リビシェル!
新たなみんなの備品・・・

ディッシュラックちょいちょい見かけてて買おうかいつも迷っていました。
丁度いいので来週見させてもらってから決めようと思いました(笑)
Posted by ゆいパパ at 2011年02月18日 18:56
どもです^^

リビシェルいいじゃないっすか~
僕も今まで*って使ったことが無かったんですけど,
ランステ使ってみていいなぁ~って再確認しました^^

それって雪中用なんですよね?
そんな思いがありながら買ったんじゃないんですか?(笑)
Posted by ふろど at 2011年02月18日 21:49
>わっきーさん

こんばんは

インターは近かったですねー
以前、行った事があるのに
その時は、気づかずスルーしてました。。
みんな使ってるんですねー

リビシェルもたまたまPC見てたら出会ったという感じで、
価格とポテンシャルで即決でした!

旧カラーじゃなきゃ買ってなかったかも…
今年は、ちょくちょく出動しそうです!(笑)
Posted by HY at 2011年02月18日 23:18
>agehaさん

こんばんは

コピーさせて頂きました。。。(汗)
静岡の人は、すぐに行けると思ってましたが、
やっぱり気合を入れないといけない距離でもあるんですねー

リビシェルは設営に戸惑いましたよー(汗)
簡単な方だと思うんですけども…
我が家で一番時間を要して組み立てる幕になりました。
今までラクし過ぎですが…
しかし、テンション掛ければ言われるとおり丈夫そう!

HYは、連休だった為、テンションが上がり
やりたい放題だったので罰が下ったのでしょう。。。(笑)
Posted by HY at 2011年02月18日 23:25
>mey*さん

こんばんは

mey*さんのテリトリー勝手にお邪魔させて頂きました。
JOJOが居たので、カメラを持っていても
観光客っぽい感じの演出ができました。(笑)

やっぱり新潟県民だったら行きたくなりますよー
地元じゃ、行ったことがあるというのが
ステータスになるかもです。。。(笑)

ディッシュラックって言うんですねー(汗)
mey*さんは、めちゃ映えのヴィンテージなかったかな…?
このチープなドメインは私のテリトリーです!
また度肝を抜くカスタムしたりして、持ってかないで下さい!(笑)
やるとしたら…ストライプくらいかな…
塗料のほうが高くつくかも…(汗)
Posted by HY at 2011年02月18日 23:37
>ゆいパパさん

こんばんは

やばい!ゆいパパさん休みなしでしたよね…(汗)
のっけから怖い…先回も「休日満喫されてますね…」から
はじまったような…(大汗)

リビシェルってスカート付きだからいいでしょー
新潟だとGWくらいまで夜も冷え込むから有効だと思います!
「急募!連結求む!!」って
新潟の人は*持ってないとヤバイでしょーって
購入したから言ってみる。。。(笑)

新社屋のフィールド行けないよーって、さらに圧力!!(悪)
その前に、どう考えても高規格なフィールドが
似合うメンツじゃないもんね~(泣)
Posted by HY at 2011年02月18日 23:48
>ふろどさん

こんばんは

リビシェルいいでしょー
ふろそさんも連結しましょ!って
ランステの話(!?)

ランステはいいですよー
雪峰際の展示で一番長居してるのは、自身であると自負できますもん。

「雪中用で買ったんですよねー」って、見えない、かなりの圧力が…
いいえ!ふろどさんと連結するために
自身が、ちょっとだけお先に前に出ただけ…って しつこい…(汗)

でも、まじめな話、新潟は冷え込み期間が長いので、
パビだけだと厳しいです。。。

オンシーズンもめっちゃ出動すると思いますよー
SF3と合体させて!!(変態!?)
Posted by HY at 2011年02月18日 23:56
こんばんわ^^


色、イイですね!!純粋にカッコいい^^

スノーピーク。。。一度は所有してみたいっっす!
Posted by aoto papa at 2011年02月20日 23:24
>aoto papaさん

こんばんは

旧カラーなんですけどね…(汗)
まさか自身もリビシェルを手にするとは思ってませんでしたが、

ネットで見ていて、その価格で、その使い勝手なら
逝っちゃえ~という、軽~い動機でした。。。

今度は、キャンプ場で声かけてくれる人が現れるかも…(笑)
Posted by HY at 2011年02月21日 02:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。