ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月05日

SPWin戸隠 その①

いざ戸隠に出発です。
諸事情により、ジェットバックを外す事になり、中はパンパンです。
SPWin戸隠 その①


念のためMSRの幕も・・
SPWin戸隠 その①


そして戸隠に着きました。
しかし、前日入りしようと戸隠に向うも、すでに真っ暗・・
急遽、ペンション探しとなりこちらへ
(朝の写真です。)
SPWin戸隠 その①


SPWin戸隠 その①


あたりを見渡すと・・
あれ!薪割り機だ! 薪ストーブユーザーはみんな持っているのか?
年間300束使用するらしいです。
正直、コストパフォーマンスはよくないと・・そうなのか~
SPWin戸隠 その①


そして部屋に戻ってみると・・
隊長は、まだ焦るなと言わんばかりに、超熟睡です。
しかし、この後、空気が読めたのか・・速効で目覚め・・すかさずPAで買ったアンパントラックで
ギーギーギー…
SPWin戸隠 その①


ご主人、急なお願いや、夜遅くまで戸隠のお話ありがとうございました。
絶対お勧めです!

いざキャンプ場へ
SPWin戸隠 その①


7:30到着と早めかと思いきや、すでにわんさか!
この度は、*幕を張る予定だったが、正直、最近パビの簡易性に慣れてしまったことと、
M幕も多いことが後押しし、パビ、フィッターに変更。涼月さん勇気を有難う!
場所も一番外れたとこにセットし、迷惑にならないように・・
SPWin戸隠 その①


風空さんに教えてもらったように、スカートの綱を短くし
保温対策に努めようと思ったが、いつものように張れず、悪戦苦闘
また、勾配のあるところは、はじめてで、しわが入りまくりでした。
シオエリさん、ハサミ有難う!

メタルトップ初参戦!ちょ~使い勝手がいいです。
地べたが解消されました。
SPWin戸隠 その①


完全に2人は、設営をするという当事者意識はなく、オブザーバー状態です。
SPWin戸隠 その①


すこし経つと真横に、見慣れたベンツが・・
よく見ると、え…同じ新潟というより、同じ町内の先輩であるアパレルショップ「スリーク」のN社長が!
戸隠に来たのに…古町か?
しかし、この後、どんだけ心強かったか。
2人ともイベント初参加で、この後、互いにルールを熟読し、みんなの迷惑にならないよう
レビューし続けました。  しかし、結果は最後までついていけませんでしたが…
SPWin戸隠 その①


N社長家のワンちゃんと隊長は、すっかり仲良しです。
いつもなら逃げるくせに!
SPWin戸隠 その①


SPWin戸隠 その①


向かいのシオエリさん夫婦は結婚4周年ということで
2人で手作りケーキでお祝いです。
我が家は、そんな雰囲気を取り乱すかのように昼のボンカレーです。
SPWin戸隠 その①



久々のレポで疲れてきました。
中途半端ですが、つづく…








同じカテゴリー(戸隠キャンプ場 (長野県))の記事画像
SPWin戸隠 その②
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場 (長野県))の記事
 SPWin戸隠 その② (2009-10-07 22:23)

この記事へのコメント
どもども!
相方共々お世話になりました!
息子ちゃんも本当に楽しかったようですね!
ウチも5才なので無理にでも連れてくればよかった・・・。
と少し後悔です。
日曜日が幼稚園のBBQとバッティングだったので。
来年に期待です!

ボンカレー! キーマカレーって言いませんでしたっけ(笑)

レポ、お互い頑張りましょ~ねぇ~。
Posted by スノーピーカー1024スノーピーカー1024 at 2009年10月05日 22:01
HYさんこんばんわ。
戸隠ではお世話になりました。
またどこかでご一緒しましょう。M幕カッコイイッスわ。
Posted by *相方 at 2009年10月05日 22:09
久々のキャンプお疲れ様でした!

でもお天気も良くて、楽しそうなキャンプでしたね♪

設営の事はあまりわからないけど、とても良く出来ていたと
思います^^

それからヨッピーとワンちゃんの2ショットもサイコー!

千葉家一同より
Posted by pekomaru0805 at 2009年10月05日 22:22
HYさん
こんばんわ☆

昨日はありがとうございました。
いわゆるSPAWAY仲間がいて心強かったですよ~

うちは娘がシャイなもんで自サイトからあまり出歩けず。。。

ご家族みなさんお洒落な雰囲気がバリバリ出てて画になってましたね♪

イベントはチョコチョコと出てみたんですが惨敗でした(泣)

これからもブログで仲良くさせていただけたらと思います~
Posted by 涼月 at 2009年10月05日 22:28
>SPさん

こんにちは
お子さんも来てたら楽しかったでしょうね!
しかし、戸隠でも色々お世話になりました。
今度は地元ですね~
それより暖房対策だな!
レポ楽しみにしてますよ。
Posted by HY at 2009年10月06日 12:51
>クワマンさん

こんにちは
戸隠でのモツ有難うございました。
最高にうまかったです。
先日、沼田食べて沼田のモツより上だな~
クワマンさんの幕の丈夫な作りにビックリ!
また物欲が・・

嫁もクワマンさんに会えてうれしかったようです。
またお会いしましょう!
Posted by HY at 2009年10月06日 12:55
>pekomaru0805

こんにちは
戸隠はサイコーです。
白樺のあるキャンプ場ははじめてで
日常の縦横社会にいる自身を浄化してくれます。
フランスもいいかもしれないけど
費用対効果ならキャンプ場だな~
Posted by HY at 2009年10月06日 12:58
>涼月さん

こんにちは
お互いAWAYでしたね。
ブログ拝見させてもらいましたけど
かなりの見識者ですね。
勉強なります。
これからも覗かせてください。
お気に入りにいれさせてもらってもいいですか。
Posted by HY at 2009年10月06日 13:01
戸隠だったんですね!
ポン吉もSPW中国で幕はMSRで行きました!
しかも・・・・飛行機飛ばしの会場近くで・・(汗)
まぁ~気にしない気にしない^^;
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年10月06日 14:24
こんにちはー

おおーパビの車高下げましたね(笑)

冬は隙間風入んなくていいですよ。

オチビちゃんがいるのにキレイにされてて
自分も見習わないといけませんな~

カッコいいっす!
Posted by 風空 at 2009年10月06日 17:18
>ポン吉さん

こんばんは
え~真ん中ですか?勇気ある・・・
とっても恐れ多くて、あの聖域は近寄れません。
見たかった(笑)
Posted by HY at 2009年10月06日 20:56
>風空さん

こんばんは
GO OUT見ましたよ~
刺激受けそうな現場でいいですね~
っていうか幕だけでなく、ファッションも風空さんおしゃれですね。
フィールドスタイルかっこいいですわ!
Posted by HY at 2009年10月06日 20:59
こんばんわ^^

おおッ! SPWにM幕^^ 結構居られるんですかですか?
なんか 勇気いりそうですね^^

SPWって時間に追われるんでしょ?
そんな状況を掴めない時に知っている方が現れると
心強かった事でしょう^^

けどこのレポで一番気になったのは・・・
一枚目の車室内の天井に収納!?
なんなんですか? またHYさんから勉強させていただきました^^
こんなのあるんですね~
Posted by bear at 2009年10月06日 22:18
たびたびです~

見識者?
とんでもないです

アチコチ調べ物するのと凝るのは好きですが基本お笑い担当ですホントは(笑)

お気に入りありがとうございます
私もリンクさせていただきますね♪
Posted by 涼月 at 2009年10月06日 23:36
>涼月さん

こんばんは、
有難うございます。

これから色々参考にさせてもらいます。
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月07日 20:57
>bearさん

こんばんは。
とりあえず初心者である私は、1度はSPW行ってみようと行って参りました。
時間に追われるより、参加してませんでした。(笑)

他のサイトに行って色々話してました。サイテー
SPの社長からは、メラメラとコメントを・・・

それと天井にあるバーは、ホームセンターにもありますが、新潟は
オートバックスの方が安価で購入しました。
1本900円台です。

重量制限がたしか5kgまでだったと思いますが
いつも15kgちかく載せてます。
IGTなど後部に積むと、かさばりますよね~
私は、実際そこにしか置けないので
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月07日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。