ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月16日

焚火台でやきとり屋!

本日は超ローカルビレッジにある実家の「盆踊り大会」で、
急遽、やきとり屋を!
(誰にも頼まれていないのに、なんて俺って地域思いなんだろう・・・)誰も思ってません。

まずは、設営を・・・    そして立ち位置チェック!
焚火台でやきとり屋!焚火台でやきとり屋!











本体の設営も順調に進んだのか・・・
ここで村の青年団Hくんが自主的にミニコンサート!ちなみに彼は、昼はベタベタの中間管理職だからなのか
なぜかレパートリーが、切ないマイナーコードの曲ばかり、自身気づいていないのでしょう・・・
非常に作業に影響します・・今の経済不況の影響が彼を、そうさせてしまったのか?
焚火台でやきとり屋!焚火台でやきとり屋!










いよいよ夕暮れとなり、やきとり屋のデモンストレーションを・・・
おいおい何本デモなのよ!
焚火台でやきとり屋!焚火台でやきとり屋!










例年、超ローカルということもあり、始まってから1時間くらいたってからしか
村の人は参加してこないのだが、今年は出だしからヒート!やきとりの匂いか?
急遽、近くに遊びに来ていた古町の酒屋さんYくんに参戦依頼!
焚火台でやきとり屋!焚火台でやきとり屋!










出しても出してもすぐなくなる・・・あっ!すなぎも時間かかりすぎ・・・
M、L2基、出動!
焚火台でやきとり屋!焚火台でやきとり屋!










冷静になり、周りを見渡すと・・・おいおい!
無料のビールとやきとりにしか人が群がっていないではないか!
晩飯、晩酌は、受け付けてねーぞ!
そして少しのブレイクタイム。まったく予定していなかったYくんから笑顔が消える・・
焚火台でやきとり屋!焚火台でやきとり屋!










しかし、休息はつかの間・・・おやじの同級生!例年まったく同じ路線、かなりやっつけている女装で登場!
後に聞いた話、体の経年劣化により、15時にお店の仕事を放棄し、万全な睡眠をとっての参加だと・・そこまで・・

その後、次々に人が溢れてきました。やきとり屋、嫁とバトンタッチ!
それから私は、永遠とチビスケの面倒をみることになったのだった。
焚火台でやきとり屋!焚火台でやきとり屋!










いよいよ人がMAXに・・・!  やきとりもすべてなくなり終了・・・・!
もっと用意しておけばよかったが、とにかく火の傍は熱い!
来年は、やきとりからフラッペへと誓うのであった。

だけど、よく考えたら、私自身何にもやってなかったような・・・
焚火職人の2人はミニ直会を・・・
地域のイベント参加予定の方、このセットは、一挙に40本焼きくらいは可能ですよ!おすすめです!
たぶんやる人は、いないと思いますが・・・
焚火台でやきとり屋!焚火台でやきとり屋!












この記事へのコメント
ちょっと!贅沢な焼き鳥!
自分も町内の役員になった年に、焼き鳥担当になったのですが、
町内の焼き鳥なんて、ドラム缶を半分に切ったドデカコンロがいいとこ!
焚火台M,L2台出撃の焼き鳥~!?
そりゃ例年の匂いとは違うでしょっ!!
ピーカーなのに焚火台を持ってない自分としては、焼き鳥以上に
その下のブツにヨダレですわ(笑)

しかしイイ祭りですね~。
無料ビール!? スノピ焼き鳥!? どこ~!教えてくださ~い!
Posted by スノーピーカー1024スノーピーカー1024 at 2009年08月17日 00:31
>SPさん

こんばんは。

そういえばドラム缶ってよくありましたよね~

それしても、SPの代名詞的存在の焚火台を持ってなかったとは・・・
初耳です。
SPさんの名誉にかかわる問題では・・・

ちなみに、場所は新発田市の五十公野公園近くの集落です。
では、来年ヤキトリ担当お譲り致します。

私は、涼感たっぷりのフラッペ担当ということで・・・(笑)
Posted by HY-villageHY-village at 2009年08月17日 00:42
おはようございます!

焚き火台の威力発揮ですね!

無料ビールもまたいいんじゃないですか!!

ビールに焼き鳥、そしてBYERのチェアー

最高の贅沢ですね!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年08月17日 09:17
>KUROSAN

ちなみにBYERは誰も座ってくれません・・とほほ
Posted by HY-village at 2009年08月17日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。